(JARMECの待合室で緊張の面持ちのタビ)
タビの検査に行って来ました。
前回も診ていただいた呼吸器科の先生に最近の症状を説明すると、「メインクーンなので心筋肥大症も心配ですから」と、肺、呼吸器、心臓のレントゲンを撮って詳しく診てもらうことになりました。
3~4時間かかるというので、一度病院を出て、お昼を食べにニコタマへ。ニコタマならやっぱり「鮎ラーメン」。お昼に行くのは初めてだったんだけど、夏の間は冷製のつけ麺と鮎のだしで炊き込んだゴハンがセットになったお膳でした。
(鮎は半身かと思ったら一匹丸ごと)
太目のでこぼこした麺のもっちりが、にこごりのダシによく絡んで、すごい濃厚な味わい。鮎はほぐしてダシに入れて麺と一緒に食べたり、ゴハンに乗っけたり。最後は継ぎ足し用の二番だしをゴハンにかけて、お茶漬け風でフィニッシュ。おいしかった!
さて、その後JARMECに戻って検査結果を聞いたら、心臓も肺も気道も問題なしでした。口が開いちゃうのは、たぶん暑苦しくなったり興奮したりすると、犬みたいにハアハアするのがクセになっちゃってるんじゃないかと。健康状態は問題ないのであまり気にしなくていいけど、年に一度くらい心臓のエコーを撮って調べると安心ですね、とのことでした。本日のお会計は36,000円也。いたた。
タビ、がんばりました。あ、ひとりで留守番してたウニもがんばったねー。
0 件のコメント:
コメントを投稿