2014年7月27日日曜日

バター品薄?!

西友に買物に行ったら、バターが全然なかった。品薄ってことだったけど、あんまり実感なかったのに。マーガリンはいろんな種類がたくさんあったけど、我が家はバターじゃないとダメなのだ。どっか他のところでバター見つけたらまとめ買いして冷凍しておかねば。

そんなバター消費過多な我が家の今日の晩ゴハンは、バターチキンカレー。バターをたっぷり溶かしたトマトピューレで香辛料とチキンを煮込んで、最後に生クリームで仕上げます。お手軽な割に、なかなか本格的な味になります。

*  *  *

猫たちは普段から寝てばっかりだけど、雨が降るとさらにちょっとアンニュイな感じになります。本日の寝姿3態。

(基本形)

(線対称)

(ウニもねじれる、 ← ↓)

0 件のコメント:

コメントを投稿