2014年7月26日土曜日

あっっつ!!

今日の暑さ、なに!?お昼くらいに外に出たら、サウナのような重い空気にビックリ。普段ほとんど汗が出ない私ですら、おなかのあたりを汗がたらーっと伝ったくらいなので、たぶん今日はものすごく暑かったんだろうと思います。だらだら汗流しながら歩いてる人いっぱいいたなあ。あんなに汗かけたら気持ちよさそうだ。

夏といえば、夏の味夕張メロンが実家から届きました。ありがたや。もう熟してる感じ、さっそく冷蔵庫で冷やして食べよう。そうしよう。

(皮が全体的に黄色っぽくて、おしりがプチ柔らかくなったら食べ頃)

百田尚樹の『海賊とよばれた男』が文庫になったのでさっそく読んでます。いま上巻終わったとこ。面白いんだけど、たった3行くらいのこととはいえ、『永遠の0』の宮部を登場させたのは明らかに無駄だし失敗。実在の事件を第三者的に追ってってるのに、急にフィクションの人物をぶっこんで来られて、かなり興ざめ。『永遠の0』がヒットしたもんで浮かれちゃってたのかなあ。これから下巻でいよいよ日章丸事件。作品全体の評価は上下読み終わってから。今のところ松竹梅で言えば竹。

『村上海賊の娘』はいつ文庫になるのかなあ。待ち遠しい。

*  *  *

オマケ:ねじれるタビ

(↑ ↓)

(↑ →)

0 件のコメント:

コメントを投稿