2017年11月12日日曜日

3D酔い

アサシンクリード、今回はエジプトが舞台。最新の研究結果を美麗グラフィックで再現してて、ピラミッドはまだ化粧石が貼ってあって真っ白だし、スフィンクスは彩色されてるし、ちょっと置いてあるツボや生活用品なんかも正確に当時の文化を再現してて、うろうろしてるだけで楽しいです。古代エジプト観光ツアーって感じ。ぼーっとしてると、猫が集まってきて猫パラダイスになるのもステキ。

しかし!ずっと大丈夫だったのに、今日は1時間くらいプレイしたところで吐き気がして中断。相変わらず3Dに弱いワタクシ。しかしゼルダは全然なんともなかった。そんなところも神ゲーたる所以。

アサシンはまた来週調子よさそうなら再開してみます。面白いから最後までやりだいぞ。

(傍らにはいつもタビ)

*  *  *

ダンナのリクエストで今日も焼きりんご。今日は丸ごとじゃなくてスライスで。


あ、焼きあがった写真撮らなかった。スライスのほうが食べやすいけど、味は丸ごとのほうがやっぱりいいな。もしかしたらスライスのときはオーブンじゃなくて、フライパンでバター多めで焼いちゃうのがいいかもしれない。今度やってみる。

*  *  *

今日のニャンズ:

食事スタイルがだいぶ違う2匹。タビは出されたら一気に食べるタイプ、ウニはちょっと食べたら時間を置いてちょこちょこ食べたいタイプ。なので、「ウニだけカリカリ食べてる」状態がけっこうあります。

(手は出さないが、すごい近さで見守る)

タビが珍しい場所にいた。

(自分もカゴに入ればいいのに)

0 件のコメント:

コメントを投稿