2017年11月18日土曜日

くににゃんヌーボー

ボージョレ・ヌーヴォー解禁。とはいえ、私はお酒飲めないし、ダンナはウイスキーかラムが好きでワインは飲まないので、我が家はあまりこの季節イベントには関係ありません。近所の西友のお酒売り場でもボージョレコーナー作って試飲会もやって盛り上がってたけど、私は素通り・・・いや、ちと待て。

(くにたち2017って書いてある)

(くににゃんラベル!)

わー、かわいい、欲しい!!!

危うく買いそうになったけど、我慢しました。最近衝動買いをぐっとこらえるという技術を身に着けたワタクシ。えらい。

*  *  *

いまスタバでやってるお菓子、焼き菓子にエスプレッソを注いで提供してくれるやつ。これは我慢しきれなくて昨日食べちゃったんだけど、マジウマでした。

(ホイップクリームなくてもいいけど)

フォンダンショコラほど甘くなくて、エスプレッソがしみ込んだチョコケーキがほどよく苦くて、おいしい。カロリー高そうだけど、また食べたい。

*  *  *

無水鍋でロールキャベツ作ってみたら、すっごいおいしかった!ブイヨンなし、水なし。キャベツから出る水分とベーコンから出るダシだけで、ものすごくおいしいスープになりました。多少アレンジしたけど、参考にしたレシピはこちら。次はカレー粉とガラムマサラを足してやってみたい。

無水鍋買ってよかったなー。今年買ってよかったものナンバー1かもしれない。ナンバー2はタテ型洗濯機。

*  *  *

今日のニャンズ:

(密集してダラダラしまくる人間と猫)

(すっごいブサイクなウニが撮れた)

0 件のコメント:

コメントを投稿