2017年11月3日金曜日

ぽかぽか祝日

ハッピー三連休。

最近寒かったけど、今日はポカポカ。久しぶりに窓を開けてニャンズも外の空気を楽しみました。

(裏の駐車場を見張るウニ)

(中庭を見張るタビ)

お天気がよかったので、井の頭公園をお散歩してきたんだけど、吉祥寺駅がものすごい人出でした。吉祥寺に実家がある友達が「土日は絶対駅の方に行かない」って言ってたけど、気持ちはわかる。私もサクラの季節になると「国立から出ていけ、よそ者め」と思うし。しかし吉祥寺では私は立派なよそ者なのだった。すみませんすみません、お邪魔します。

*  *  *

ミニスーファミが全然買えない。本気で探したり並んだりも別にしてないんだけど、ネットの予約抽選に3回外れてます。3か月でも4か月でも待つから、店頭で予約を受け付けてくれないかなあ。

「超魔界村」は私が初めてがっつり遊んだテレビゲーム。ノーコンティニューで2周するまでの腕前になってました。久しぶりにやりたい。あとメトロイドも。あとゼルダも。しかし転売では買わないぞ。

*  *  *

録画しておいたBSプレミアム「秘境中国 謎の民 天頂に生きる」をみました。独自の文化、言葉、宗教を維持しているイ族という少数民族が、村の和を尊重して生きている。「余計な大金が入ってくると村の幸せが壊れる」と静かに話す村長さんをはじめ、村人の表情や言葉がとてもよかったです。土地の人たちの民族衣装のデザインや色使いがとてもすてきで、すばらしい内容でした。薬師丸ひろ子の語りもとってもよかったです。

*  *  *

「アサシンズクリード」始めました。操作系を一新、最初ちょっと戸惑ったけど、慣れたらサクサク動かせるようになりました。村でしばらくぼーっとしてると、猫が集まってきて足元が猫カフェ状態に!とうとうゲームにも猫ブームの波が。

*  *  *

オマケ:ヒザだっこして~、と甘えてきたウニ。アサシンは中断。

0 件のコメント:

コメントを投稿