2017年11月5日日曜日

アクビ写真

こないだ買った無水鍋。はじめの頃は材料が鍋底に焦げ付いちゃったりしたけど、最近はコツをつかんだので、焦げもなくきれいに焼けるようになりました。しっかり予熱して、油入れて、軽く煙が上がるくらいまであっためて、油の膜を作ってから料理。これでお肉でも卵でもばっちりです。悩んだけど思い切って買ってよかった!あとはスープとかポーチドエッグとか作るのにちょうどいいサイズのミルクパンほしい。いいのないかな。

*  *  *

ウニとタビのアクビが撮れた。なんとなく「あ、このあとアクビするな」とわかる瞬間があるので、すかさずスマホのカメラを用意。

(おててペロペロはリラックスの証)

(くあ~!)

タビがおひさまが当たるところを選んで、ぼーっとしてました。

(ぽかぽかニャ・・・)

(くあーー!)

アクビ写真撮れるとうれしい。達成感!って感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿