2017年11月4日土曜日

タビさん、シャンプーデー

タビのシャンプーの日でした。連れて行かれることになるとも知らず、油断しまくって熟睡する13時くらいのタビ。

(シャンプーの予約は15時半、15時に捕獲しました)


タビもウニも、連れて行かれるときは「非常に心外だーー」っていう感じの鳴きかたで文句言うんだけど、トリマーさんのところに着くころには大人しくなって、シャンプー中はトリマーさんたちに感謝されるくらいイイコにしているらしいです。大人しくしていられるから供血猫のボランティアもできるんだけど。

今日のタビさんの体重は8.6kg、最近このくらいで落ち着いちゃってます。デブではないから、いいのかな。8kgちょうどくらいがベストな気がするんだけど。ウニは7.6kgくらいだけど、2匹並ぶとほぼ同じ体格です。

*  *  *

左のおしりのほっぺ(って言うのか?)に直径4センチくらいの赤い湿疹があって、1年くらいの間薄くなったり濃くなったり。赤みが強いときはちょっとぴりぴりした痛みもあって、これがここ2ヶ月くらいで急に数が増えてしまったので、皮膚科に行ってきました。駅前にある皮膚科は女の先生がやってて、すごく信頼がおけるんだけど、いつもすごく混んでいます。今日も9時の診療開始直後に行ったら、その時点で待ち番号が32番!全部終わって薬をもらって出て来たら12時半でした。まさか3時間以上かかるとは・・・病院行ってかえって疲れて戻ってくるパターン。

おしりの赤いのは、薬を塗ってみて、どう効いてるかを一週間後に診てもらうことになりました。また3時間待つのかな・・・。

*  *  *

今日のニャンズ:

アサシンを起動すると、なぜかウニがやって来ます。起動音がなんか気になるのかな?

(割とガン見していく)

タビはこの頃、ソファに寝てるのがダンナでも添い寝するようになった。前は私にしかしなかったのに、なんかくやしい。

(しかしフィット感が私の方が上だ!絶対!)

0 件のコメント:

コメントを投稿