2018年10月6日土曜日

25年ぶりのビックリ

札幌から東京に来た1992年、セガに入ったときの最初の部署は企画本部でした。メガドライブ用のゲームを外注で開発して、セガのタイトルとしてリリースするための工程管理をする部署です。そういうタイトルを英語化して欧米市場に流すという仕事もやっていて、私の仕事はそのための通訳・翻訳・欧米販社との調整などなど。

で、当時トレジャーさんという開発会社のゲームも担当してたんですが、今日そこの前川社長から、こんな画像が送られて来ました。


これが出る頃、名前が変わっている
ウェディングInterpreter
バイリンガルShinobu

フォントを見るに、「ダイナマイト・ヘッディ」のスタッフロール。自分がこんな書かれ方してるなんて、全然知らなかった!このスタッフロールは、前川社長がひとりごと的に書いていたそうです。

確かに、このゲーム出たあとくらいに結婚した気がするけど、わー全然知らなかった!スタッフロールって、海外版出すときには海外販社のスタッフの名前にまるごと書き替えちゃうから、当時は私はそっちしか見てなかったんですね。なんか今さらびっくり。

前川さん、なんか懐かしいサプライズをありがとうございました!

*  *  *

私の靴を新しく作ってくれるというので、足の採寸のためにダンナが通っている靴工房にお邪魔してきました。

モリサキ靴工房、ダンナは毎週土曜に行ってます)

(先生の飼い猫、かんちゃん)

採寸してもらったあと、私もそのまま教室に残って編み物してました。なんかああいう、ものを作るところって居心地いいな。

*  *  *

オマケ写真:

(今日もタビと仲良くダラダラしたよ)

0 件のコメント:

コメントを投稿