2018年10月28日日曜日

冬スタート

明日は健康診断。午後2時からだから、おなかすくなあ。つらいなあ。

去年の腹部エコーで「胆のうの下のほう1/3に、じゅうたんみたいに胆石が敷き詰められいます」と言われたので、今年はそのじゅうたんがどのくらい分厚くなったかを確認しなければならないのです。胆石ってのたうち回るくらい痛いと聞いているので、「痛くなるのイヤだから、すぐにでも切って出したい」と医者に訴えたら、「痛くもないものは切れない」と冷静に言われました。このまま死ぬまで痛くないといいなあ。積もり積もって、胆のうが胆石で満タンになってもかまわないから、とにかく痛いのはやだな。

*  *  *

今日からうちのニャンズは冬シーズン。猫カゴにフリースをかけました。

カゴだけだと全く入らないのに、フリースをかけるとそそくさと入る。ふしぎだ。



そして相変わらず、深い方が人気。猫なりのこだわりがあるようです。

*  *  *

オマケ写真: トイレに行きたいんだけど、タビが寝てるから極限まで我慢している飼い主。昼寝どころではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿