2018年10月7日日曜日

メルチャリ初体験

暑かった!今日は真夏の暑さでエアコンフル稼働でした。いい加減にしてほしいなあ、はやく涼しくならないかなあ。涼しくなったら市内の移動は自転車使おうと思っているのです。

昨日靴教室に行くとき、いま国立で実証実験中のメルチャリを使ってみました。メルカリが展開するシェアバイクサービス、今は福岡と国立だけで実験中らしいです。


アプリで借り出し可能な自転車を探すと、うちのすぐそばの公民館に2台ちょうどありました。QRコードを読み込むと鍵があいて、ライド開始!靴教室の横の公園にあるポートに置いて、鍵を閉めたらライド終了、10分で40円。10何年ぶりに自転車乗ったけど、楽しかった!また乗りたいから、もっと涼しくなってほしい。

*  *  *

ウニさん、今日はシャンプーでした。体重は7.7キロでだいたいいつもと同じ。

(今日はハロウィン模様のバンダナを巻いてもらいました)

(ねぎらうタビ)

(しつこくねぎらうタビ) 

*  *  *

オマケ写真:

(ふー、となっているウニ、おつかれさま)

(疲れたのか、熟睡っぷりがすごい)

0 件のコメント:

コメントを投稿