2020年11月1日日曜日

西の壁から東の壁に

最近ソファの位置を移動したんだけど、それだけの変化でウニもタビもやたらとソファに来るようになりました。特にウニ。前の位置に置いてたときはほとんど一緒に昼寝なんてしなかったのに、今はこう。


誰か横になるとあっという間に来て、ゴロゴロ喉を鳴らしながら一緒にころりん、と。

ソファの置き方ひとつで、へーーー、と今さらながら猫の不思議さに驚いています。

*  *  *

人参たくさん買っちゃって、使い切れずに余っちゃいそうだったのでショウガと一緒にすりおろしてケーキにしました。


味はいいのに食感がイマイチ。しっとりでもなく、さっくりでもない、微妙なイマイチ具合。生地を混ぜすぎちゃったのか、粉が多すぎたか・・・。ケーキは我流でやると大抵失敗しますね。

味はよかったのに!


*  *  *

オマケ:

(冷蔵庫の上を見つめるニャンズ、そこにはオヤツが)

0 件のコメント:

コメントを投稿