2020年11月15日日曜日

納豆ラブ

今日も気圧のせいで頭痛の1日。片頭痛のはっきりしたズキズキ頭痛も吐くほどつらいんだけど、老化とともにそんなに頻繁には発作が出なくなってきたので、最近は気圧の頭痛のほうがやっかいです。さっさとロキソニン飲んで、すこし横になったら落ち着きました。「あ、いま効き始めた!」って薬の効果を実感する瞬間が好き。

*  *  *

近所のスーパーで見つけて、即買いしたもの。


納豆おいしいよねえ!私はネギをみじん切りにしたのを入れるのが好き。ダンナは砂糖。「え!納豆にお砂糖!!??」って結婚した当初は驚いたんだけど、混ぜてるとネバネバふわふわになって見た目おいしそうです。意外と東北あたりではそんなに珍しくない食べ方らしい。私はいまだに未体験。

*  *  *

Netflixで「ゼウスの血」を見ました。ギリシア神話を忠実になぞってて脚本よし、作画(とくにアクション)はイマイチなアニメ。ギリシア神話のカミサマってなんかみんな自由だなと思ってたけど、こうやってお話をつなげてみるとほんとにひどい。とくにゼウス。オリュンポスの風景がなんかあんまり楽園っぽく見えないところとか、カミサマたちも楽じゃないのね、と思わせます。8話しかないので気楽に見始められるのもナイス。

*  *  *

オマケ写真: ソファがニャンズに大人気。

(珍しく2匹でのんびり)

(タビちゃん、ソファを独占してご満悦)

(私とお昼寝のタビ)

(ウニはダンナにアマアマ)

0 件のコメント:

コメントを投稿