2020年11月14日土曜日

ヒモ好き猫

ウニとタビ、安上がりなオモチャが好き。たとえばひっこしヒモ。

(ヒモで遊ぶニャンズ動画:15秒)

買って来たオモチャはまず気にいってくれないので、家の中にあるものをいろいろオモチャとして試しています。ひっこしヒモ以外だと、レシートを丸めたのがお気に入り。

(ぱしっ!)

*  *  *

コロナのせいで春がなかったな、夏がいつの間にか終わっちゃったな、と思っているうちに秋をすっ飛ばしてもう年末。年賀状販売のチラシとか入ってて、「え、もう!?」とびっくり。

そんな時に会社では早期退職プログラムのアナウンスがありました。今回は自分も対象者。もちろん応募するしないは自分の選択なんだけど、「老害は去れ」と言われているような、なんとなく、気持ちがザワザワする11月です。

*  *  *

オマケ写真:ゴハンを待つニャンズ

0 件のコメント:

コメントを投稿