2020年11月7日土曜日

ソーイングビーがおもしろすぎる

ソーイングビー」の第2シーズンが熱い!出場者たちみんなお裁縫が大好きで、時間ないのについつい自分のこだわりを入れ込み始めちゃうところとか、審査員のパトリックの厳正さと美しさと毒舌ぶりとか、みんなライバルなのにわからないところは助け合っちゃったりとか、ほんとにおもしろい。いま準決勝、私の推しは上品なローナおばさまと、クマさんっぽいポールさん。

*  *  *

仕事中、妙に静かで「あれ?ニャンズがいないな」と思って机の下を見たら、思い思いにお昼寝中でした。
(どちらも私からは死角になってて、いないかと思った)

タビはおひさまゲットで気持ち良さそう。ウニは季節の変わり目で寒くなったり暑くなったりすると体調を崩しがちなんだけど、自ら快適なところに移動しながら上手に体調管理をしています。

*  *  *

宅急便でAVIREXが届いた!

(お店にサイズがなかったので届けてもらったやつ!)

(中身はブーツ)

(履く前にダンナがお手入れ)

オイルを足して24時間休ませてからじゃないと履いてはいけないそうです。赤い革、てっかてかに育てるぞ!

*  *  *

オマケ写真:

(今朝起きた時に目にした光景)

(ウニが変な格好してた、両手びょーん)

(オヤツ待ちのニャンズ)

0 件のコメント:

コメントを投稿