2021年2月27日土曜日

SUBシステムから1年半経過

(相変わらずアクビ写真が撮れた時の達成感というか満足感というか)

*  *  *

ウニの尿管閉塞を人工的にカバーしてくれているSUBシステム。今日は3か月ごとの洗浄の日でした。

朝イチ9時に予約してるので8時半になったら捕まえてキャリーに入れなければいけません。出かける準備を万端にしつつ、「いつも通りですよ~、おでかけなんてしませんよ~」という演技をする飼い主と、なんとなくいつもと違う気配を察して、捕まるまいと充分距離を取るウニ。ベッドの下に逃げ込まれると面倒なので、視線を合わせないようにして、ちょっと通りかかった風を装ってひょいと捕まえるのがポイント。

(そんなにイヤそうな顔しなくても・・・)

人口バイパスの詰まりなし、血液検査の結果もまずまず。感染もいまのところ大丈夫でした。SUBシステムの手術をしてくれた獣医さんからは、一番警戒しないといけないのは感染症だと言われています。



BUNもCREも正常値よりは高いけど、横ばいで維持できてるので問題なし。


体重もすっかり元通り。次は4月のワクチンのときに心エコー。

(帰って来て不機嫌なウニとねぎらうタビ)

*  *  *

オマケ写真:

(毎日在宅ワークの応援をしてくれるウニ)

(タビは真横で見守るスタイル)

0 件のコメント:

コメントを投稿