2021年2月6日土曜日

ビオフェルミン

先週すっごい寒い日があったけど、その翌日にウニ、その2日後にタビが下痢ちょっと手前の軟便になりました。いつもナイスうんちなのに、どうしちゃったの!?と獣医さんにとれたてホヤホヤを持ち込んで検査してもらって来ました。細菌とか虫とかそういう心配なことは見当たらず、おそらく寒暖差でちょっと体調崩しちゃったんですね、と。2匹とも数日で元通りのナイスうんちに戻って一安心。念のためビオフェルミンをあげてます。

ウニもタビも長毛なので、ウンチがちょっと柔らかくなるとお尻まわりとかふとももあたりとかの毛についちゃって大変なことになります。下手に拭こうとするより、そのあたりの毛をハサミで切っちゃうか、あるいは乾くまで待ってブラッシングするほうが被害が少ない、というのは経験で得た知識。

(もう快便ニャ)

*  *  *

母81才、東京での一人暮らしも1年半になり、コロナを警戒しつつ毎日楽しく過ごしています。駅前のカルチャースクールでキーボードを習っていて、いまは「テネシーワルツ」を練習中。




こないだまで右手+左手1本指だったのに、今日久しぶりに聞かせてもらったら左手でドソミソドソミソって簡単な伴奏が出来てました。母すごい!30年ピアノ弾いてないし、もう私よりうまいかもしれない。

*  *  *

オマケ写真:

(バターあるの?)

(バター!)

0 件のコメント:

コメントを投稿