2021年2月21日日曜日

ロボロボしい動き

向かいのおうちの庭で梅が満開、早咲きの種類なのか桜も咲いてました。春はもうすぐ。

私は花粉症じゃないけど、ダンナは花粉症。でもブルーエアの空気清浄機にしてからなんとなく軽く済んでる気がします。あと、清水ミチコさんが「花粉症も20年経つと慣れて平気になる」と言ってたけど、割とそれはあるような気がする。

*  *  *

フィットボクシングのおかげで激しい筋肉痛。ロボロボしい動きの日常生活です。ペットボトルの水をグラスに注ぐとき、こんなに背中とか腕とか使ってたんだ!とか、トイレの便座から立ち上がるとき太ももだけじゃなくて背中から腰のあたりの筋肉にすごい頼ってたんだ!とか、イチイチ痛みともに人体の不思議を思い知る。今一番痛いのは上腕三頭筋。

5キロ痩せたら報告します。たぶん1年後。

*  *  *

最近昼寝ができなくなりました。ソファにごろんと横になって本を読んだりスマホ見たりはしてるんだけど、眠れない。なんか眠いなーとまぶたがとろんと重くなる感じはあるのに、眠れない。これも老化?!

(気持ち良さそうに寝るタビ、ちょっと憎たらしい)

(眠れなくても添い寝はしたい)

*  *  *

オマケ:

(冬毛MAX、おにぎりフォルムのタビ)

(食への関心度合いの違い)

0 件のコメント:

コメントを投稿