2021年2月7日日曜日

気圧頭痛デー

本日「麒麟がくる」最終回!あと1時間だ、正座して見ちゃうぞ。黒田官兵衛が出るらしい、岡田官兵衛をちょっと期待してたのに、濱田岳が官兵衛だって。7年で出世したのね、善助。

*  *  *

油断してた!朝からスッキリ晴れてたから全然警戒してなかったのに、10時くらいから急にズキズキ頭痛がしてきて、おかしいなと「頭痛ーる」見たら爆弾マークでした。しかも、まさしく10時から。


そしてこの画面のとおり、午後3時くらいになったら急にすっきり頭痛が終わりました。相変わらずの精度で気圧頭痛になってしまう私の前世はカエル(byダンナ)。

*  *  *

ウンチが毛につかないように、タビのお尻まわりを毛刈りしました。健康な猫のウンチはツヤツヤころころで普段は毛についたりしないんだけど、ちょっと柔らかいとくっついちゃう危険があるので、まあ念のため。

(ペット用バリカン大活躍)

(かなり刈り込んでコーモン丸見え)

もうちょっと太もものうしろのモフモフも短くしたかったけど、タビがおとなしくしててくれなかったので断念。来週もっかいがんばる。

*  *  *

オマケ写真:

(おててピトッ)

(上にのぼりたいウニ)

0 件のコメント:

コメントを投稿