2021年2月14日日曜日

から揚げめ!

おかげさまで喉の痛みはほとんどなくなって、熱も全くの平熱です。よかった。

(タビの献身的な介抱のおかげ)

*  *  *

昨日に引き続き病気の話で恐縮ですが、ワタクシ胆石持ちなんですよ。「痛くなるまでは放っておいてよし」と言われ続けて、かれこれ胆石歴は5年になります。いざ痛くなった時はのたうち回るほどの激痛と聞いてるので、「その日」が来るのが怖い。だったら痛くなる前に石を取ってしまってほしい、と思ってお医者さんに聞いてみたことがあるんだけど、「痛くもないのに切れないですよ」と言われました。

のたうち回るほどではないにしても、胆のうのあたりが重たく痛むことが年に何回かあって、だいたい食べ過ぎたときか脂っこいものを食べたとき。今日も今まさに疝痛が起きてるんだけど、おそらく昼に食べたから揚げ丼のせい。


おいしかったのに。なんか50過ぎると食べたいものも食べられないし、老眼も進んでるし、いろいろ不自由になってきたぞ。(ちなみに疝痛はいつもなら半日くらいで治ります。)

*  *  *

オマケ写真:

(タビもカリカリ食べたい・・・)

(家政婦は見た、みたいな)

(ウニはダンナに添い寝)

0 件のコメント:

コメントを投稿