2021年2月28日日曜日

潤 沢のたかっし!(笑)

「俺の家の話」の6話、反則なくらいおもしろかった!これ以上ない阿部サダヲの正しい使い方。「なかにし札」で声出して笑いました。そして歌って踊る長瀬くん。ありがとう、クドカン。

「タイガー&ドラゴン」見たいなあ。長瀬くんと岡田くん、最高だったなあ。あのドラマ見て以来、落語が好きになりました。

*  *  *

スマホでおススメニュースみたいなのが勝手に出てくるけど、まったく興味ないのにK-POPとNiziUが出てくる。消しても消しても出てくる。顔の見分けもつかないし、「必死で楽しそうにしててかわいそう」という感想しかないのに何故出てくる??オプションで消してるのになあ。

*  *  *

又吉の「ヘウレーカ!」の最新話がすごく面白かった。人の記憶をデジタルアーカイブする話。震災で亡くなった人の最期の30分の行動を地図上の軌跡として再現するとか、すごくリアルで胸がぎゅっとなりました。地道な調査活動が最新技術で活用される素晴らしい取り組みだと思いました。

「ヘウレーカ!」は毎回興味深いテーマが取り上げられててすごく面白いです。

*  *  *

オマケ写真:

(毛量MAXなタビ)

(ハンモックでまったりウニ)

0 件のコメント:

コメントを投稿