2021年9月11日土曜日

白髪

グレーヘアかっこいいな、そしたらワンレンで胸くらいまで伸ばしてスパイラルでくるくるにしてさ、と常々思ってるんだけど、今日も美容院で「あと20年かかりそうですね」と言われて来た53才の秋。

ふと見たら、肉球もヒゲも真っ黒のウニのおヒゲが1本白くなってました。


ウニは8才、人間でいうといま50才くらい。それは白髪なの?これから毛並みも白っぽくなっていくの??

*  *  *

会社のフロア引っ越しに備えて、1か月ぶりにオフィスに行って、荷物を段ボール詰めしました。引っ越し後はフリーアドレスになるということで、個人の荷物は段ボール1つまで、というお達し。もともと私は荷物あんまりないほうだったから大して困らなかったけど、それでもけっこう捨てました。古い名刺とか、ソーイングセットとか、何が入ってるかわからないVHSのテープとか。

会社用の万年筆も引き上げてきました。もうインクが乾いちゃってたので、洗浄中。


透明軸のLAMYに赤とか青とか、色インクを入れて使うのが好き。

*  *  *

オマケ:仕事の時間なのになー、と待っているウニ。

0 件のコメント:

コメントを投稿