2021年9月18日土曜日

ソーイングビー来た!!

昨日からNHKのサイトにソーイングビー4って出てくるようになった!


しかし放送予定がない!いつからだろう、10月からかな。録画を逃さないように番組表をがっつりチェックだ。

*  *  *

Kindleで「女の園の星」が半額!前から読みたいと思っていたので、1巻と2巻をまとめ買い。

2冊で660円。ありがとう、Amazon

面白いとは聞いてたけど、私にしては珍しく、漫画読んで声出して笑いました。天才だな、この人。

*  *  *

今週のニュース、割といろいろ気になったことあったけど、「週末ミッドナイト接種」が私の中ではナンバーワン。

金曜だと仕事を休みにくい人は翌日・翌々日の副反応に備えて土日寝てればいいし、真夜中12時までっていうのも便利だし、すごいナイスアイデアだと思うんだけど、なにこのビアガーデンみたいなチラシ。


ネーミングといい手作り感あふれるパワポといい、割と好き。港区やるなあ。

*  *  *

今日もウクレレのレッスンへ。今日から「It's a small world」、これは押さえられないコードが出てこないので1週間でなんとかなりそう。

ウクレレのせいだけではないと思うんだけど、なんか右肩の関節のところが石灰化して激痛。右腕を前に持ち上げる動作がとにかく痛くて、最近はニャンズのカリカリを準備する時が地獄の苦しみだったけど、週イチで整形外科に通ってリハビリと注射で、とりあえず日常の動作はできるようになりました。

注射は来週の3回目でいったん終わりだって。なんか、狙いすまして肩の骨の間に深く刺されるやつで、すっごい痛い(らしい)。痛いな、とは思うけどまあ注射だし、とされるがままになってたら、先生に「痛みに強いんだねえ、助かるなー」と褒められました。そういえば昔、眼科で麻酔なしで瞼の裏側をメスで切られたときも「大丈夫だった?痛みに強いんだねえ」と言われたのを今思い出しました。

*  *  *

オマケ:

(猫ドアにはさまるウニ)

(窓の外に虫を発見したタビ)

0 件のコメント:

コメントを投稿