2021年9月19日日曜日

母の関心事

(窓を開けてほしいニャンズ)

*  *  *

母と買い物へ。

札幌以来の長年の刷り込みから、「寝具を買うときはイトーヨーカドー」と決めている母。国立近辺にはないので、車で20分くらいの武蔵小金井店までドライブ。

車の中での母の話題の半分は菅さんがいかに何もしていないか、そのせいでいかにコロナ禍が広がったか。残り半分の半分は、眞子さまのお相手とその母親がいかに下品でがめついか。最後の残りは兄がいつ次の赴任先に行けるのか、でした。

体調良さげでなにより。

*  *  *

近所にある1席だけのヘアサロン、オーナーはバイク乗りで犬好き。ゴールデンレトリーバー → バーニーズ と歴代大きい犬を飼ってて、普段お店にも連れてきてるんだけど、いまの犬はさらに大型化が進み、なんだっけな、ニューファンドランドとセントバーナードとなんかでっかいの、3種類のミックス犬。

お店のドアが開いてるときはよく外で寝てるんだけど、絶対に道路には下りない賢い子です。カタカナの難しい名前がついてるけど覚えられなかったので、私は「おっきいちゃん」と呼んでいます。

(おっきいちゃん)

写真だと大きさがわかりにくいかもだけど、犬というより熊のような重量感です。

駅に行く途中にお店があるんだけど、おっきいちゃんに会えた日は個人的ラッキーデーとしています。

* *  *

オマケ:

(今日もお仕事待ちのウニ、日曜だから・・・)

(ウニの面白いポーズx2)

0 件のコメント:

コメントを投稿