2021年12月19日日曜日

ウニ9歳になったよ

今日はウニの誕生日。9歳になりました。人間だと52歳。

(襟巻のところの毛並みがステキ)

 (誕生日と言えど爪切りからは逃れられないのだった)


(お尻のにおいをかぐのは仲良しの証)

(誕生日なのでちゅ~る1本!何たる贅沢)

腎臓が悪くても人工バイパスのおかげで元気にしてるし、心筋症も抑えられてるし、多少のわがままは許すので、しっぽが分かれるくらいまで長生きしてほしいです。

*  *  *

「マトリックス」見て来ました。先週のうちにネットフリックスで3部作の復習もばっちり。よくわからなかったアーキテクトとかオラクルとかのことも、割とわかった状態で準備万端!事前の記事とかでは「マトリックス1作目の続き」と書いてあったので、ネオが覚醒した後の話を作り直したのかと期待してたんだけど、そうではなくて、しっかり3部作の続きでした。

感想を書くとネタバレになるので書かないけど、私はまあ「見ておくべきものを見た」という感じ。すっごい傑作だった!大満足!とは言えないものだったのが残念でならないけど、モーフィアスはエレガントでよかったです。常にモーフィアスはエレガントでなければ。

*  *  *

オマケ:

(掃除機を遠巻きにする二匹)

0 件のコメント:

コメントを投稿