2021年12月26日日曜日

年末ウイーク

いつの間にかクリスマスが過ぎていた。年々、クリスマスやら年末やらの特別感がなくなっています。とりあえずお餅とお飾りは買いました。

(猫にも年末感は皆無)



昨日はCostcoに買い出しに行ってきました。閉店前の1時間くらいを狙っていくと、混んでなくて買い物がしやすいので、いつもだいたい7時前後に行きます。

いくらドーン!とか、肉ドーン!とか、それこそ年末ぽい感じで買いたい食品がたくさんあったけど、買ってきてもうちの冷凍庫にあんなに入らないし、いつも見るだけ。カートいっぱいにパンとか肉とか魚とか買い込んでるご家庭って、家に専用の冷凍庫でもあるんだろうか。

スキッピーのピーナツバター、でっかい瓶が2個セットになってるやつを買おうかどうか悩んだけど、結局買わずにいつもどおり、ペーパー類を買い込んで終了。小さい車なので母を連れて行くと荷物が載らなくなっちゃうので、昨日は母ナシ。母のCostcoデビューはいつかな。

*  *  *

先日いただいたコーヒーゼリー。このパッケージでゼリー???と不思議だったけど、ぎゅっと押すとクラッシュ状のコーヒーゼリーが出てきます。


そのまま食べるとほろ苦くて、生クリームをかけるとちょうどいいまろやかさ。たぶん牛乳に混ぜるとアイスカフェラテっぽい飲み物になるような気がする。明日やってみる。

*  *  *

オマケ:水に興味があるウニ。



0 件のコメント:

コメントを投稿