2021年12月5日日曜日

誕生日x2



この一週間のうちに誕生日が来て、ひとつ年をとりました。54才になりました。亡くなった父の誕生日も12月3日で同じ週。まとめてお祝いということで、母とお寿司を食べて来ました。ダンナもいたのに、なぜかPixel6にボカされてしまった。


定年まであと何年、とカウントダウンしながら老後について考えたりしています。体力的に確実に老化が進んでいて、緑内障だの関節炎だの、ちょいちょい病名が増えていく日々。体脂肪も増えていっているので、まじめにちょっと体質改善に取り組もうと思います。

*  *  *


とか言いつつ、誕生日のお祝いにおいしいものを頂いてしまい、毎日一つずつ食べてます。宝月堂の餅キューブっていう大福。一口サイズでおもちがすんごい柔らかくて、上品な甘さでかなり美味!

オヤツはやめられない。が、少な目にする。

*  *  *

オマケ:

(日差しを浴びるタビ)

(熟睡のタビ)

(珍しくカゴに入っているウニ)

0 件のコメント:

コメントを投稿