2021年12月12日日曜日

母とIKEA

「浅草キッド」をネットフリックスで見ました。とても丁寧な劇団ひとり監督の演出に、いつもながら見事な緩急の大泉洋、そして柳楽優弥のタケシのコピーっぷり。まじめに取り組んだ結果です、ってわかる、モノマネでなくちゃんとタケシとして存在しつつ、柳楽優弥のあの独特の毒気も隠さず。ノスタルジーに満ちたいい映画でした。

ここもっと語ってくれればな、と原作を知ってるといろいろ考えちゃうところはあるけど、あれをタダで見ていいなんて(まあタダではないけども)、ネットフリックスありがとう。

V6のラストツアーもタダで見せてくれてありがとう、アマプラ。

*  *  *

母、初IKEA。ちょうどいいサイズのクローゼットがあったら今の中途半端なサイズのは捨てて、買い換えたい、しかしあと何年も使わないだろうから安いやつ、ということで、じゃあIKEA行ってみる?と。

「お母さんそのお店知ってる、病院の隣だから」とちょっと得意げ。コロナワクチン打ったあと体調を崩して、検査と治療で2週間入院した病院がIKEAの隣で、毎月検査通院のときに「IKEAのバス停」で降りてるそうです。

中に入って、大きいねえ、いろいろあるねえ、と楽しそう。ちょうどいいサイズと値段のクローゼットを発見!


買うのかなと思ったら、「ここにいいのがあるってわかったから、今日は買わないで帰る」と。タオルとか小物とかちょこちょこ買って、レジ出たところで50円ソフトクリームを一緒に食べて帰って来ました。

次はCostcoに行きたいそうです。

*  *  *

オマケ:

(タビも欲しいニャ・・・)

(もらえないので見ないことにしたタビ)

(今日もお日様に置いて行かれているウニ)

(べろんべろん)

0 件のコメント:

コメントを投稿