2022年6月11日土曜日

結婚記念日(28回目)

梅雨入りしたこともあり連日の曇天、そして相変わらずの頭痛。密度濃いめな濃い灰色の雲がランダムに広がっている空は確実に頭痛を呼びます。今日も昼過ぎくらいが地獄のような頭痛だったけど、夕方になったらスッと痛みがなくなりました。

(曇り空を見張るウニ)

そんな頭痛デーだった今日は結婚記念日でした。28回目。ダンナからはオニツカタイガーのスニーカーをもらいました。私は何も用意してなかったよ、ごめんよダンナ。

母も誘って三人でなんかちょっと贅沢ディナーに行こうと思っていたんだけど、ここのところ胆石がかなり暴れており、ちょっと食べすぎたりすると疝痛がつらい。ということで、今年はごくごく普通、なんならちょっとあっさりめなおうちゴハンで済ませました。

胆石とはそろそろ決着をつける時が来ている気がする。

*  *  *

フライパンがそろそろ替え時だったので、買い物へ。フィスラーかティファールかなあ・・・と思ってたんだけど、いろいろ見て、今回はニトリにしてみた。


決め手は軽さ、そして安い!ガシガシ使って、1年でさっさと買い替えるスタイルでやってみます。

ちなみに餃子を焼くには298円の底がペラペラのやつが最強、とパラダイス山元さんが言ってたので今度それを探して買って、餃子専用フライパンにする予定です。

*  *  *

オマケ:

(見上げるウニ)

(見下ろすタビ)

(ウニもてっぺんに上りたい)

0 件のコメント:

コメントを投稿