2022年6月25日土曜日

戸惑う暑さ

急に35度とかになって、どうしていいかわからない。去年はどうしてたっけ?外に出てもいい温度だっけ?これがあと3カ月続くの??

ダイキンをとても信頼しているので、エアコンは「自動」にしてるんだけど、外が暑いとすごくがんばろうとしてくれるらしく、部屋がすごい冷え冷え。寒くなったら切って、暑くなったらつけての繰り返しです。

この夏は節電とか言われてるので、何とか協力したいとは思いつつ、室温設定28度とか言われたら死にそうです。猫もいるし・・・。

(冷えてくると下に避難するタビ)

*  *  *

来週金曜日、7月1日は父の命日。はやいもので丸3年。北海道のお墓に母と二人で行ってこようと思って、ホテルもフライトもレンタカーも予約してあったんだけど、私が都合悪くなってしまったので行けなくなっちゃいました。

母は「秋にでも行けたらいいわよね」とあまり気にしてないようだけど、去年の三回忌も行けなかったので、今年は連れてってあげたかった。あと、この時期に北海道に行くとウニが旬なのよね。行きたかった・・・。

あと、急に暑くなっちゃったので母も行かずに済んでよかったと思っているみたいです。最近は北海道も暑いんだよね。秋に涼しくなってから行こう、そうしよう。

*  *  *

オマケ:

(暑いし重い)

(タビがガン見)

(仕事中)

(仕事中その2)

0 件のコメント:

コメントを投稿