2022年6月18日土曜日

勢いでEV化

あと半年で4回目の車検を迎える私のチンクちゃん。まだまだ乗り続けてもいいんだけど・・・と思っていたところに、500e。4月に発表になって、あちこちの車雑誌でやたらと褒められており、とても気になっていたのです。キビキビ走るらしい、ワンペダルがなかなかの面白さらしい、チンクにあるまじき大人っぽさらしい、と。気になる、気になりすぎる!

(↓写真をポチると500eサイトが開きます)

で、まだ価格も販売形態も決まっていない4月のうちから「実車が来たらすぐ見に行きたい」とディーラーにお願いしておいたら、「今朝来ました!いま充電してます」と電話をもらったので、さっそく見に行ってきました。

ディーラーには2台来てて、なんと1台はもうすでに成約済み。「実車を見るまでもなく、とにかく来たらすぐ買う」というお客さんがいたそうで、もちろん納車第1号。で、デモ用のもう1台は充電中。


FIATのエンブレムの代わりに500eロゴになったのが、へーって感じ。写真で見てたより実車は高級感あり。内装も見せてもらって、運転席に座らせてもらって、気に入ってしまったので手付金入れてきました!!うちマンションだから充電施設ないけどね!あと、来月なのか来年なのか納車の予定が全然わからないけどね!

(革のカードケースもらった)

*  *  *

いまのチンクが保険の更新時期になったので、それはそれで手続きしました。そしたらなにやらセンサーが送られてきました。「事故を防ぐスタイルの保険」とやらに切り替えていくらしい。



スマホアプリと連動させて、運転の傾向がわかって、安全運転を意識するようにさせるためのものらしい。急発進多いぞ!とか?あと、事故ったときに衝撃を検知してダイレクトに窓口に連絡入れてくれたりもするらしい。なんか保険も進化するのね。

*  *  *

オマケ:

(段ボールが大好き)

(蒸してくると猫が床に落ちている)

0 件のコメント:

コメントを投稿