2022年8月6日土曜日

夏休み

昨日から夏休みスタート、来週いっぱいまで。

10年近く髪を切ってくれている美容師さんに赤ちゃんができたというので、産休の前の予約日にベビーブランケットをプレゼントしようと、かぎ針でちくちく編んでいます。


編み物してると、ソファの隙間にタビがぎゅうぎゅうに詰まりに来ます。ウールもタビもポカポカ。猛暑なのに。あと3日くらいで完成しそう。

*  *  *

数日前の夜、ウニとタビが急に階段のところにダッシュして、窓をガン見。



ヤモリでした。パーに開いた手足がカワイイ。

昔同じ部署で働いていた人は、家に出たヤモリを捕まえて飼ってると言ってたけど、家の中に出るもの??

*  *  *

ネトフリの「サンドマン」を見てるんだけど、5話が衝撃的な展開でびっくり。嘘を憎む男が、建前や社会性を無視した人間の本音を具現化してみせる、というシーンが長々と続いて、いやもうかんべん、と言いたくなる生々しさと残酷さ。

お金かかってそうなコンテンツが次々出てきて、ネトフリおそるべし。「あのときキスしておけば」が配信されてるところも素晴らしいです。見るたびにかわいくて面白くて、編み物しながら3周しました。

* * *

オマケ:

(ごはんタイム)

(夏の巣にすっぽり)

(高いところが好き)

0 件のコメント:

コメントを投稿