2023年3月11日土曜日

物欲発散ならず

タイガーのサイフォニスタ、すっごく久しぶりに「うわ、なにこれ欲しい!」と物欲全開になったので、今日さっそく吉祥寺のヨドバシまで実物を見に行ってきました。

66,000円ってバルミューダより高いなんて本気かな、しかしそれだけ高いってことはかなり自信作なんだろう、わくわく!と買う気まんまんで現金握りしめて電車に乗っていざヨドバシに着いたのですが。

・・・あれ、なんかサイトの写真とずいぶん違って見える・・・。


お店で実物見たら「わー、やっぱりかっこいー!買う~!!」ってなるはずだったんだけど、なんか秒速で盛り下がってしまった。なんだろう、この安物感・・・。

原因はたぶんこれ。シリンダーがめっちゃ安っぽいプラスチック。6万円もするのになぜガラスじゃないの・・・。

頻繁に洗うパーツだし、こんなぺらぺらなプラスチックだとすぐ傷がつきそうで衛生面もどうなの?と。一気に冷静になり、たぶんヨドバシに入って3分もかからずに外に出て来ました。買い物したかった・・・。

*  *  *

こないだ在宅ワークしてたらウニが隣で監視員をしていて、30分くらいずーっとこの手でした。


メタルラック柱に肉球をめりこませての真顔。

(この手なに~?と気になるタビ)

(動じないウニ)

0 件のコメント:

コメントを投稿