2023年3月4日土曜日

あすけんさんに入門

(ウニ、白いヒゲ一回抜けたのにまた生えてきた)

*  *  *

毎年の人間ドックで1.5キロずつくらい体重が増えていき、前回はとうとう「もうちょっと痩せないといろいろ出てきますよ、こんなもんじゃすまないっすよ」みたいな結果。お気に入りのデニムも履けなくてそろそろ困ってきていたので、なんとかしなければ、と割と評判がいいらしい「あすけん」に入門しました。

4~5年前に糖質制限をやったときはあっという間に痩せてすっごい効果あったけど(3カ月くらいで10キロ減)、疲れやすかったり肌が弱くなってあちこち赤いアザみたいのが出たりして、あんまり健康的ではなかったし、お米を食べだしたらあっというまに元の体重に戻ったので、なんかあれはあんまり体によくないぞ、という印象。

今回門を叩いたあすけんさんは、アプリに食べたものを記録していくだけ。ほんとにそれだけなんだけど、1か月で2キロ近く減っててびっくり。

(罫線1本で1㎏)

糖質制限と違って、ほとんど我慢してる感覚なく、食べたいものは食べててこの成果。あすけんさんを信じてついていきます。

(この女性をあすけんさんと呼んでいる)


私はとにかく毎日毎日「カロリーコントロールはできていますね、でも脂質が多かったですね」と言われ続けています。そんな過剰に油もの食べてるわけじゃないんだけど。これ以上何を減らせばいいのかまったくわからない。

次の人間ドック(今度の9月)までにあと5キロ痩せて先生に褒められるぞ。

*  *  *

オマケ:ソファではタビは常に右側、ウニは左側に寝る。


0 件のコメント:

コメントを投稿