2023年3月25日土曜日

桜雨

せっかく桜が満開なのに雨。でもこの寒さのおかげで来週もまだまだきれいな桜が楽しめそうでうれしくもあり。

雨で私は頭痛だし、猫たちはちょっとアンニュイ。


*  *  *

ガラスペンに興味があってほしいなーと思ってたけど、急に高いの買って使いこなせないともったいないので、フェリシモで初心者用レッスンキットを買ってみた。


書き心地は万年筆とボールペンの間、一度インクをつけると一筆箋くらいの大きさなら一度に書ききれるくらいで思っていたより普段使いできそう。とりあえず道具に慣れるために、丸とかギザギザとかひらがなとか落書きをたくさんしてみています。いろんな色のインクを揃えたくなっちゃうな。

*  *  *

そういえば先週「シン仮面ライダー」を観たんだけど、なにこれ、ってぽかーんとしてるうちに終わりました。ダンナは喜んでいた。自分が超一般人であることが確認できてなによりでした。

*  *  *

来週でタモリ倶楽部が終わってしまう。最終回だというのに、予告では「来週が最終回です」と言うわけでもなく、内容も総集編でもスペシャルでもなく、いつもどおりタモリさんが料理するみたいです。

とてもタモリ倶楽部っぽくていいですね。ブラタモリはタモリさんの体力が続く限り、ぶらぶら続いてほしいです。

*  *  *

オマケ:

(お腹に乗られるとじわじわ苦しい)

(そそり立つタビ)

(昼寝してたらウニに凝視されていた)

0 件のコメント:

コメントを投稿