2023年3月18日土曜日

ロスト・ケア(原作)すばらしいのよね

「ロスト・ケア」が来週から映画公開なので見に行く予定。長澤まさみ主演とあったので「はて?誰の役で??」と思ったら、まさかの大友検事が女性になっていた。

原作は文庫になったあとくらいに読んで、「ミステリとしても、問題提起としても、エンターテインメントとしてもすばらしい!」と感動したんだけど、そのあとに父が認知症になりガンになり、いろいろと共感しすぎてしまうので再読できずにいた作品でした。

映画を見に行く前にここ数日で読み直して、あらためて感動。ミステリの部分はもちろんすでに答えを知っているんだけど、それを知った上で読むと構成や言葉の選び方のうまさに気づきます。マツケンの怪演が今から楽しみ。

*  *  *

昨日今日のお天気ですっかり低気圧頭痛にやられている私。タイマッサージ120分でうつらうつら。頭痛がなくなってた、ありがとうトークセン。

*  *  *

オマケ:

(本気あくび)

(本気パンチ)

0 件のコメント:

コメントを投稿