2023年6月25日日曜日

デニムの断捨離、メキシカン、そしてRRR

最近会社の帰りに東京駅のエキナカB1でタコスを食べて帰るのが好きで、そのことをFacebookに書いたら、食いしん坊友達からコメントが。その流れで、そのメンツでメキシカンを食べて来ました。3人それぞれがおススメのメキシカンを推薦しあっていくお店を決めよう、ということになったんだけど、今回は「メキシコ大使がよくいくお店」という強力なプレゼンにより、花小金井の「Tacos Mercado」へ。うちからは車で30分かからない距離だけど、代々木からわざわざ来てくれた言い出しっぺさんはちょっと大変そうでした。




タコスめちゃうま!コースがたしか3000円とかでおなかいっぱい、デザートまで出てきて驚くべき名店でした。安いしうまいし、最高。

*  *  *

ダンナのデニムがたまりすぎてクローゼットを圧迫していたので、量を半分にすることに。

(この4倍くらいあった)

(いる、いらない、審議に分別)

段ボールに入れて買い取り業者さんに査定に出しました。いくらになるかなー。あと、靴も半分に減らしてもらわないと置くところがない。

*  *  *

「RRR」がやっとアマプラに来たので、溶かしバターをかけたポップコーンと飲み物を用意して、劇場にいるつもりになって観ました。


3時間の長さなのに、飽きるところも中だるみするところもなく、最初からカキーン!と垂直立ち上げで盛り上がってそのまま一気に最後まで。

「バーフバリ」がさらに洗練されて濃くなった映画、それが「RRR」。うっかり間違ってアマプラで購入してしまったので、いつでもあのダンスが堪能できます。

*  *  *

最期に忘れず猫写真。

0 件のコメント:

コメントを投稿