2023年7月1日土曜日

IN 北海道 WITH 母

3年ぶりに北海道に来ています。去年も来ようとしてたんだけど、母の体調が悪くなったりして何度かリスケして、結局断念。今年は母の体調もばっちりなので、土日に有休を足して昨日から札幌です。

(この時期はウニだ!ウニを食べるしかないのだ!)


今日7月1日が父の命日。まる4年経ちました。今日は朝ごはんのあとすぐ出発して、父と母の出身地、芦別市のお墓にお参り。札幌からは高速で1時間半くらい。

(お父さん、お母さんは元気だから心配いらないよ)


昨日はトリトンでお寿司、今日は狸小路2丁目の「シハチ鮮魚店」で海鮮丼。



新鮮・厚切りお刺身がこれでもかと盛られた海鮮丼、たしか1,600円くらい、激安。あら汁がまた超美味。おいしかった。札幌いいね!

*  *  *

留守番中のニャンズ。


0 件のコメント:

コメントを投稿