2023年10月7日土曜日

コロナワクチン5回目、副反応待機中

三連休初日あさイチでコロナワクチン打ってもらってきました。

ワクチン打つたびに副反応は薄まって来てるけど、それでも前回4回目は熱と頭痛で半日寝込んでた記憶あり。というわけで、三連休寝込んでてもいいや、というつもりで今朝イチの時間を予約。そして、帰りに丸々2日分の食料を買い込んで、帰宅後すぐに掃除も終わらせちゃって、さあいつでも倒れられますよ、という準備万端状態で今に至る。

頭は激烈に痛い、が、特に熱は出ない・・・氷枕だなんだ、という寝込むほどの感じではない。これからなのか、これでもう終わりなのか・・・。熱が出るの待ち、という不思議な状態で、だらだらとネットフリックスを見ています。傍らでウニはミトンのようになっています。

(オーブン用ミトンのようなフォルムのウニ)

*  *  *

かぼちゃを丸ごと頂いた。とても普通には食べきれないと思ったので、「熱が出るの待ち」の間にケーキにした。

(種とワタを取って、チンして、マッシュします)

(今回は簡単にホットケーキミックスで)

(オヤツの美は断面にあり)

わざとちょっと粗めにマッシュしたので、皮の食感がいい感じ。もっちりめの食感、噛めば噛むほどかぼちゃフレーバー。これは成功と言っていい気がする!

*  *  *

オマケ:





0 件のコメント:

コメントを投稿