2023年10月29日日曜日

プチ京都旅行

母と2泊3日で京都に行ってきました。

(渡月橋)

新幹線に乗ったことがない、というので、じゃあ窓際の席を予約して富士山をばーんと眺めながら、京都でおいしいものでも食べましょう、と。母に合わせた旅行では、あちこちぶらぶら歩いて、なんかおもしろそうなものがあったらそっちに行ってみて、ということはできないので、一日に一か所だけ、ここに行くぞ、と決めてタクシー移動。

まだ紅葉前だったので、そこまで混んでなかったけど、京都は外国人の旅行者さんたちがすっごくたくさんいました。

嵐山の天龍寺で精進料理食べるのが今回のメインイベントでした。次回は座禅もやりたい。

***

今日のランチは大学通りをぶらぶら歩いていって、肉々しいハンバーガー。

(茶色いな!)

いや、あれだね。肉はいいね。精進料理食べた直後になんですが。

*  *  *

オマケ:

(秋風そよそよ、猫はだらだら)

(ちょっと涼しい朝、ひなたキープのウニ)

(タビの丸)

(ウニは丸くなりきらない)

0 件のコメント:

コメントを投稿