2024年2月3日土曜日

ホーム焙煎機買っちゃう?なやむー

ものすごく忙しくてなんだか大変だった一週間を乗り切りました!月末にロンドン出張行ってきて、それで来期に向けてめどがつく感じです。忙しくてイライラした気持ちになっても、この二匹のこの感じ、なんかもういいや!ってなりますね。猫の癒しパワーたるや。


癒しといえば、先週こっちに出張にきていた欧米販社の人たちと一緒に、恵比寿のお気に入りの鉄板焼き屋さんに久々に行ってきました。コロナ前に行ったきりなので3年ぶり?4年ぶり?


スターターは海鮮4種。手前の赤いの、まぐろの脳天がもっちりトロリ、すっごいおいしかった。もちろんカキもおいしかった。また食べ歩き再開しよう、そうしよう。

*  *  *

最近あんまり物欲なかったんだけど、久々に「おお、これは!」と買うかどうか悩んでしまうものを発見。家庭用の焙煎機。3万円弱。


豆をその都度ミルで挽いてコーヒー淹れてるけど、焙煎翌日くらいの豆が一番おいしいに決まっている。どんどん酸化しちゃうし。手入れのしやすさとか、音とかどうなんだろう。気になる。かなり欲しい気持ちが高まっております。

*  *  *

オマケ:

(明日は2か月おきの獣医さん)

(明日はやつあたりされるタビ)

0 件のコメント:

コメントを投稿