2024年4月20日土曜日

窓開け解禁

ダンナいわく、花粉症シーズンが終わったということなので、最近は窓を開けることが許されております。これから梅雨になるまでは窓を開けて、ニャンズにも外の風とにおいを楽しんでもらおうと思います。

(哲学者っぽいタビ)

*  *  *

徒歩5分の所にある、お気に入りのピッツア屋さん「GOOD CHEESE GOOD PIZZA」が6月で閉店との知らせが!お店が入ってる建物がクローズになるから自動的に、ということらしい。このへんでブッラータチーズが食べられるところはそうそうなかったので、ものすごく残念。自由が丘までわざわざ行くのもなあ・・・。

あと何回食べられるかわからないので、とりあえず今日のランチはピッツアにしました。春らしくふきのとうとホタルイカ、もちろんいつもどおり安定のおいしさでした。


*  *  *

たくさん食べるくせに便秘がちだったタビですが、獣医さんで食物繊維の粉を出してもらって以来、ものすごい効果が!シャインマスカット3粒くらいしか出ていなかったのに、いまは魚肉ソーセージまるまる一本どーん!みたいなつやっつやの完璧なやつを毎回してくれるようになりました。こころなしか、お腹まわりもすっきりほっそり。よかったよかった。

ウニにも3回に1回くらいあげています。人も動物も快便が大事。

*  *  *

オマケ:




0 件のコメント:

コメントを投稿