2024年4月6日土曜日

桜は九分咲き

あいにくの曇り空だったけど、国立の桜は今日明日が一番見ごろな感じ。



毎年恒例、大学通りは車いっぱいで動かない感じになってました。わかってるのになんで車で来るのかな。この土日は車ぜったい出さないぞ、と思ってたけど、明日獣医さんだった!ぜったい大学通りには行かないぞ。

*  *  *

明日はウニとタビをいっぺんにワクチンに連れて行く日、しかもタビはもともとのかかりつけの先生のところで、ウニはSUBシステムの洗浄をしてくれているところ。30分の時間差で予約してあるので、明日は9時10分になったら2匹を捕まえなければならない。気づかれて逃げたり隠れたりされないようにしなければならない。朝イチでおしっこも採らなければならない。プレッシャー大きすぎて、緊張を気取られてニャンズが隠れるパターンかもしれない。

*  *  *

NHKスペシャルの「未解決事件」、たぶん全部観てると思うんだけど、今回の「下山事件」も見ごたえあってよかった!かなり突っ込んだ内容で、次々に新しい謎と人間関係が出て来て、頭の中で整理しながら観たけどちゃんと全部理解できてたかどうか自信がない。

松本清張が「帝銀事件」のときの大沢たかおで、時代のつながりみたいなのが臨場感ありました。森山未來のオールバック+ロングコートがとてもかっこよかった。

次はなんだろう、たのしみ。

*  *  *

おまけ:

(明日また八つ当たりモードになるから、今日の平穏がありがたい)

(臨場感 「そろそろゴハンではないですか!?」)

0 件のコメント:

コメントを投稿