2024年4月28日日曜日

GWです

あったかくなったのでウニがおもしろいポーズをするようになりました。夏が来た!


*  *  *

うちの近所にカフェを間借りして日曜日だけやってる焼売屋さん、その名も日曜シューマイがあるんだけど、今日は母のマンションの近くに、居酒屋を間借りして日曜だけやってるラーメン屋さんを発見!


会社員をやりながら日曜だけラーメン屋さんをやっているらしいです。「今度転職するのでしばらく営業日が減るかもしれません」とかインスタに書いてあった。平日普通に仕事して、日曜はラーメン屋さんやって、体を休める時間がないけど大丈夫か、店主!?

というわけで、入ってみた!塩か醤油、あと限定があったりなかったりするらしい。私は塩、ダンナは醤油にしました。

(こちらは塩、牡蠣のペーストを溶かしながら食べる!)

(こちらは醤油、ポルチーニたっぷりのキノコペーストつき)

鶏ハムがおどろきのおいしさ、そしてスープがどちらもものすごい完成度。今もちょっとずつ改良しながら、日々試行錯誤しているらしいです。これはすばらしいラーメン屋さん発見。また行く。

*  *  *

ネトフリの「シティハンター」、よかった。鈴木亮平のすばらしい体、もっこりダンスのキレのよさ、ガンアクションのかっこよさ。最高。続編が作られますように。

*  *  *

ニトリの猫ベッド、3000円。タビが気に入りすぎてほかのところで寝なくなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿