2024年6月8日土曜日

フュリオサ、やはりすごかった!あと3回は見なければなるまい

「マッドマックス 怒りのデスロード」が名作中の名作だったので、フュリオサ隊長のスピンオフが作られると聞いたときは、デスロードのあの熱量!あの勢い!あの疾走感!が薄まるんじゃないかと心配だったんだけど、全然そんな心配はなかった。すごいな、ジョージ・ミラー監督!

クリヘム、オージーなまり全開のものすごい下品な英語のしゃべり方、楽しそうにいきあたりばったりの猪突猛進暴君を演じてました。クリヘムが楽しそうなのはいいことだ。アニャ・テイラー・ジョイの目の演技がすばらしかったです。

細部までこだわりまくった映像、役者のこわれっぷり、謎の勢い。最高に頭のおかしい映画でした。これは大きいスクリーンでまた見ないといけないし、デスロードも見直さないといけいない。

*  *  *

夏になると変な格好をしだすウニ。今日は昼寝してたら横に来て、真顔で右手を上げたまま固まってました。


あるいはツチノコになってみたり。


タビはいつものカゴでいつものポーズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿