2024年6月16日日曜日

南インドのカレー屋さん発見

暑い。



ウニはへんなポーズでだらけているし、タビもめずらしく前足を伸ばしている。まだ梅雨前なのにジメジメしてやな感じ。

暑いときはカレーだ。私は餃子魔人だけど、カレー魔人でもあるのです。今日は立川を歩いてて、よさげなカレー屋さん発見。


会議室・・・。店名にはちょっと疑問を覚えつつ、中に入ったら会議全然関係なかった。


カレーを4種類から選んで、トッピングは4つまで好きなのをのっけていい、というオーダー方法。私はもちろんポークビンダルーに、ブロッコリー・ポテサラ・チーズ・玉ねぎをチョイス。


野菜たっぷり具沢山!カレーはカルダモンの香りが強め、辛さはそうでもないけど、しっかりいろんな味がして、なかなかすばらしいスパイスカレーでした。ラッシーがないのが残念だったけど、近い味?と思ってカルピスを数年ぶりに飲みました。

このお店、ビルの2階なんだけど、下のとんかつ屋さんもすごく気になった。来週行ってみる。

*  *  *

オマケ:


0 件のコメント:

コメントを投稿