2024年7月13日土曜日

今シーズン初かき氷

毎日蒸し暑い。しかたない、もうかき氷を食べるしかない。

(ベリーベリーチーズ)

(マンゴー)

ふわふわの氷に手作りフルーツソース、氷の真ん中あたりには練乳。これはもうおいしくないはずがないのだった。果肉たっぷりイチゴも気になったので、また行かなければいけない。

*  *  *

なんかちょっとカラ梅雨気味だけど、急に降ったりするし、晴れた日は日差しがつらいので、折りたたみ傘を15年ぶりくらいに買い換えました。毎日持ち歩くことを前提にして、「軽いこと、晴雨兼用であること」で選んで、これを買いました。驚きの軽さ、98グラム。


ほんっとに軽いので毎日持ち歩いているんだけど、軽くて骨も5本しかないせいなのか、歩いてるとその上下動でフワフワと傘が浮いて、大して風もないのに空気抵抗を受けて、裏返りそうになります。しかし遮光性はばっちり、強い日差しでも割とつらくなく歩けるようになりました。日焼けとかはあんまり気にしてないけど。

*  *  *

オマケ:明日はウニの3カ月ごとの獣医さん通い。季節の変わり目にちょっと体調崩す傾向があるので心配してたけど、いまのところ元気です。タビも相変わらず絶好調。

0 件のコメント:

コメントを投稿