2024年7月7日日曜日

急に暑すぎ

(構ってほしいタビ)

*  *  *

いやもうほんとに暑い。急に暑い。

暑さがストレスになっているのか、閃輝暗点(←閃輝暗点がわからない人向け、今まで見た中で一番わかりやすくて実態に近い説明ページ)がかつてない頻度で発生、だいたい月に2~3回。昔と違って閃輝暗点になってもそのあと片頭痛が来ないんだけど、それが逆に心配。どっか脳に疾患でもあったらいやなので、年一回の脳のMRIのときに先生に相談してみます。9月だからまだちょっと先だけど。

あまりにも急に暑くなったので、なんか去年どうしてたかとか思い出せない。何着てたっけ、日焼け止めはなに使ってたっけ?

とりあえず暑いときはカレー。サムライのスープカレー。

(野菜と角煮、納豆トッピング)

立川店は吉祥寺店より混んでて、だいたい毎回2~3組待ち。しかしおいしいのだ。

*  *  *

母はQVCとショップチャンネルが大好き。何か気に入ったものがあると、私の分も注文してくれます(事前確認なし)。

今回はショップチャンネルで買ったというギリシアの黄桃シロップ漬け。


シロップが甘すぎなくて、果肉がしっかりしてて、おいしい!適当な大きさに切ってシロップも少し入れて、ヨーグルトで食べてます。もちろん桃をそのままどーんと食べてもおいしいし、シロップは炭酸で割って飲んでもまた美味。

・・・しかしちょっと二人暮らしには多い。

*  *  *

オマケ:

(一緒に昼寝してほしいタビ)

(シンク周りは涼しいらしく、人気スポット)

0 件のコメント:

コメントを投稿