2024年7月14日日曜日

ウニ検査でした

今日は3カ月おきのウニの通院。

(微妙な顔つき)


ウニが持っている病気は心筋肥大、慢性腎不全、それと去年から膵炎、前足の関節炎も仲間入り。

心筋肥大はずっと続けている薬がよく効いていて、いまは心配なし。

腎臓はバイパスがよく働いてくれていて、感染症もないのでとりあえず現状維持でヨシ。

足の関節炎はレントゲンで見るとたしかに石灰化があるんだけど、痛そうにするとか、行動が制限されるとかいうこともないので、まあ自然な老化かなと思っています。

膵炎がちょっと心配で、すい臓に嚢胞があるんだけど、ちょっとずつそのまわりが硬くなってきてるのと、ちょっとずつ数値が上がってきているらしいです。でもすごく吐くようになったとか、食べなくなったとか、そういう明らかな症状があるわけではないので、これも様子見するしかない状態。

いろいろ病気のタネは抱えているけど、3カ月ごとに3万円ちょっとかかるけど、ウニが元気だからヨシ!

(帰ってきてひとしきり八つ当たりして落ち着いたところ)

(八つ当たりに辛抱強くつきあうえらい子)

0 件のコメント:

コメントを投稿