2012年4月8日日曜日

テレビ見まくりの午後

録画してあった片岡仁左衛門さんのドキュメンタリーを見ました。端正で上品なお顔、きれいな所作。舞台、お稽古中、プライベートの映像がたっぷりで、とても見ごたえのある番組でした。歌舞伎ってすごい興味はあるけどまだ見に行ったことはありません。チケット買えるのかな、高いのかな。

あと、Amazonで届いてそのままになってたヒムロの「全部BOOWY」ライブもやっと見ました。素晴らしすぎて、エンドクレジットの後、そのままもう一度頭から再生。かっこいいなあ、でもギターが布袋だったらなあ・・・と思わずにはいられないオールドBOOWYファンの私。

ブラタモリ、今回の録画分で第3シーズン終了。残念。第4シーズン楽しみにしてます、タモリさん&久保田さん。

テレビばっかり見てたわけじゃなくて、買い物行って、帰りにタリーズに寄って国立店で今だけ限定の「桜スワークル」を飲んできました。いらないマンガ42冊(『陰陽師』全巻セット含む)をブックオフに持ってったら、800円ちょっとにしかならなかった。ちょっと解せぬ。まあ、捨てるよりいいけど。


オマケ:マロさん in 古新聞入れ

(ここはマロさんのお気に入りポイントのひとつ)

(よっ、と)

4 件のコメント:

  1. 皆既日食の時に、種子島で泊まったホテルの部屋は
    布袋さんの前の部屋だったの。
    デカイ男だったよ~

    古新聞入れ、布なのね~
    おしゃれ生活!
    お仕事してるのに、いつもピカピカだね~

    返信削除
  2. うっそ!まきちゃん、布袋さんと接近遭遇!?いいなーーーーーーーーー!種子島に行った、というのもうらやましいです。いいなーーーーーーーーーーー!

    うちはピカピカではないんだけど、二人とも平日ほとんど家にいないので、あまり散らかりません。いつお客さんが来てもあわてないことは確かですが、週の後半になるにつれてホコリが舞います。

    返信削除
  3. なんか、ケンカ?したのか
    部屋から閉め出されてて「開けて」的な感じで
    必死に頼んでたよ。
    私と娘が近くになると、声が超小さくなって…

    種子島はその時2回目だったんだ。
    いいところだよ~
    クジラと遭遇する、トッピーで行ったよ~

    返信削除
  4. ええー~・・・その布袋さんの姿は、聞かなかったことにします!

    返信削除